適応障害という病気に関するブログを書いていましたが、 一区切りをつけ、心機一転、「自由帳」に、様々な事を 書き綴っていきます

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

ケンパパ

Author:ケンパパ
2010/1~6は、適応障害で休職。
それを機にブログ開始。
今は、復職(とりあえず)したので、
心機一転、ブログもリニューアル♪

【休職+復職後3カ月間】を書いた
以前のブログはこちらをクリック


カテゴリ


ツイッターやってます

ツイッターもやってます。
フォロー&リムーブはお気軽に
フォローは下のアイコンをクリック!


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


訪問者数


ランキング

1回/日 ポチっとしてくれたら
喜びます♪♪♪
両方だともっと喜びます!


最新トラックバック


スポンサー


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR




目指せ医療費控除!
僕は2010年1月から6月までの間、
適応障害で休職していました。

心療内科に定期的に通いますので、
当然、それなりに医療費がかかります

なので、病院通いを始めた当初から、
医療費控除を受ける事になる可能性を考え、
医療費の領収書・レシートを保管してました

そして、家族にも

「今年は病院にかかった際は、
 レシートは決して捨てるな」


と厳命しました(笑)

ご存じない方のために念のために
説明すると、医療費控除とは、

医療費を年間10万円以上払った場合、
確定申告をすると、一定の金額の
所得控除を受けることができる制度

です(詳しくは各自御調べを(^^ゞ)

12月に入りましたので、
領収書の整理をしてみました。


結果、領収書が溢れかえってました。
領収書

そして、集計して見ると
驚きの結果が・・・


なんと・・・

合計金額は・・・

家族全員合計で・・・


・・・

・・・

・・・

・・・

9万4千円!!!

6千円足りなーい!

というよりも、

10万円を超えた部分が
控除になるのだから、
10万円ピッタリでも

意味がなーい!


1枚・・・
2枚・・・
3枚・・・

何度数えても足りない

お岩さんの気持ちです・・・

ということで、

家族への新たな厳命は・・・

「今年の汚れは今年のうちに」

  ではなく

「今年の病は今年のうちに」


です(笑)

歯医者・皮膚科・心療内科etc

この1ヶ月内に、かかれる病院には
前倒しで行かなければ(笑)



応援のため【ポチッ】と、
ボタンを押してもらえたら喜びます。
両方押してもらえたら、もっともっと、喜びます♪
  ↓    ↓    ↓    ↓
 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ





リゾートホテルの託児施設って・・・
ツイッターで、このようなつぶやきを見ました。
(一部文言を変えています)

「私は国内で初めてリゾートホテルに
 託児施設を導入しました。

 滞在者様のお子様をお預かりする事で、
 若い世代のご夫婦は、
 新たな旅の発見ができる」


マーケティングとしての着眼点は、実に素晴らしいと思います。
新たなターゲット層の取り込みにも成功している事と思います。

そして、実際に、そのようなニーズは、相当量あるのでしょう。

でも・・・

僕は声を大にして言いたい。

納得できなーい

旅行は、

日常と違う体験を、
子供にさせてあげられる
絶好のチャンス


普段と同じものを見ていても、
感じ方が違うものだと思います。

家の近くの公園で見上げる空と
沖縄のビーチで見上げる空が
同じに見える人がいるのでしょうか?


そんな

旅先での親子の時間の共有を
放棄する親なんて・・・

そんな自己の満足を
優先させる親なんて・・・



親失格だ~!!

異論・反論・批判は覚悟していますが、
どうしても、言わずにおれなくて。

なんだか、とっても悲しい気持ちになりました。

もしも、そんな親が多数派なんだったら、
日本の将来は暗い。。。



よかったら、応援のため
ポチッとボタンを押してもらえたら喜びます。
両方押してもらえたら、もっともっと、喜びます♪
  ↓    ↓    ↓    ↓
 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ





国家資格の受験をしてきました~
さて、ブログ開設から1週間以上も経過して、
ようやく、記事を書きます(笑)


しかし、1週間以上経過したのには、
それなりに訳があるのです。


それは。。。

それは。。。

それは。。。


17日(日)に、

【ITパスポート】
(一応、国家資格)


という資格試験を受験するため、
その勉強に忙しかったからです。


いや、今、嘘をつきました。。。

本当は、仕事が忙しかったのと、
体調がすぐれなかったからで、
勉強はあまりしてないのです(笑)


そして、自己採点結果は・・・or

・・・

・・・

・・・

合格ライン60点のところを・・・

・・・

・・・

・・・

77点でした♪

おめでとう(^0_0^) 
ありがとう(^^ゞ
(自分で言ってみました)

名前の書き忘れや、
マークテストのマークズレでもない限りは、
多分、合格です(笑)

なんで、こんな資格を取ろうとしたかというと、

何もしなければ、何も変わらない

という風に考えたからです。

そして、もうひとつ、重大な目的が。

実は、本当に取りたいと思っている資格が、
別にあるんです。


それは、

【販売士1級】

という、商工会議所主催の公的資格です。

合格率10%程度

と、結構難しい試験なのです。。。

そこで、自分は、仕事しながら、勉強できるのか?

その予行練習のつもりで、
ITパスポートを受けてみたのです。

ただ、あまり、参考になりませんでした。

というのも。。。


ITパスポートという試験、
社会人生活を10年もやっていれば、
多分、簡単にとれます。。。

おそらく、10~20時間程度も勉強すれば、
誰でも受かるのでは?

(僕の主観です)

資格マニアの方には、オススメします。

何せ国家資格ですから(笑)

ついでに、

受験料も、比較的お安いですよ(笑)

そうそう。

販売士1級

ダメ元でチャレンジしてみます♪

2級も3級もすっ飛ばして、
いきなり1級にチャレンジです!

飛び級です(笑)


そして、こんな資格にも、興味を持ってます(笑)





応援のため
ポチッとボタンを押してもらえたら喜びます。
両方押してもらえたら、もっともっと、喜びます♪
  ↓    ↓    ↓    ↓
 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ






Design&Material By MOMO'S FACTORY


